2009年6月30日火曜日

今日も♪

今日も塾が始まるまで練習☆
セットも決まってきたから走りこみが出来ます♪
これでもう少しダンパー周りを詰めていきたいですね~。

2009年6月29日月曜日

土曜日の模様は♪

ソーゴ家電さんの所で、
土曜日の模様を紹介してくれてます~☆


ありがとうございま~す!

2009年6月28日日曜日

日曜日は♪


今日はこの○田号が最速でした。
自己記録も更新して、12.2秒台も2回も出してたので
まぐれじゃなく実力ですねー★
練習のおかげで順調に上手くなってきてるみたい♪


ソーゴ家電号は、ドライバーがお疲れだったんで、
次回はドライバーを充電してきてね☆

B4も~♪

自分なりに夏のヤタベを想定しながら、
セットをしています。
B4でやりたかった事を今
全部しているので今でも相当
変な車になってきてます。
知らない人が見たら説明書通りじゃないから、
間違って組んでるのかと思われそうですが(笑)
でも
色々試してみると、勉強になりますね♪

2009年6月25日木曜日

今日は♪

今日はこいつの走りこみ!
1000周超えたところで、プロポを持つ手が
痛くなったので終了(笑)




某所長さんへ、

今日も後半に、最近繰り返し試している
例の箇所をテスト★

メールで送った、今日見つけた箇所はお勧めですよ!
何度か繰り返し試したけど、
やっぱりいいんですよ~♪
一応確認のため、別の日に
もう少し何度も繰り返し試してみますね!

2009年6月19日金曜日

この車もいろいろ試してます。

どこに行っても機嫌のいいこの車も
念のため再確認中★

2009年6月18日木曜日

そろそろ~♪


色々セットの再確認や、ホットショットからの
応用なんかも試してます。今の路面だと、
少しの変更もちゃんと分かるから
テストには最適です。
フロンと周りでも
試すことが多いから大変!
パンサーもいろんな事を試さないと駄目だから
なかなか大変ですね。
これだけオープンなコントロールタイヤだと、
あんまり意味が無いような気もしますが...

2009年6月15日月曜日

今日もありがとうございました。

今日は僕がホットショットを走らせてる所を
お客さんが撮ってくれました♪
カッコいいです☆
ありがとうございました!

2009年6月14日日曜日

今日の改造で良かった箇所は~♪

フロントのアッパーアームはノーマルだと
内側の方が高いんですが、
外を上げてみると、
良く曲がるようになりました。
写真のアッパーアームの取り付け位置は
Cハブにドリルで穴を開けて
短くして、さらに良く曲がるようにしています。
リアのハブ側のアッパーアームの
取り付け位置は、以前から外側に3つ目の穴を開けてたんですが、

もう少しリアの横方向のグリップを稼ぎたかったので、
そのまま真上の場所に取り付けられるように
プレートを作りました。

この改造でタイムが少し落ち始めた夜の路面でも
今日のベストとほとんど同じタイムが出ました。

リアの横方向のグリップが
格段に上がるので、
がんがん攻めてもリアがどっしりして
立ち上がりでスロットルを握っても
安定して立ち上がるようになりましたよ。

今日もありがとうございました♪

今日はグリップはなかなか良く、
タイムも安定して出てました。

今日のミニのタイム順はこの通り★
今日のこおやじさんは、
F-1のレース後に来てくれ、
ドライバーはすごくお疲れだったから
タイムは次回に期待ですね♪

今日のミニのタイムはこんな感じでした。


最近段々といいタイムが出るようになってきた
僕のホットショットです。
いろいろ試しているので、
今日も少し良くなりました★★


今もコースレコードを
保持するクラス最速のインファーノ★

最近毎回来るごとに、
ベストタイムを更新してる○田さんの
ホットショットです。
最近僕と一緒にセットをしてるので、
基本的には僕のホットショットと
ほとんど同じセットです~♪

2009年6月10日水曜日

今日も~♪

この車は機嫌よくコースを
爆走してましたよ。
 
湿度が高かったのでグリップは最高でしたね。

2009年6月9日火曜日

気付けば♪

さっき日付が変わってからすぐに、
5万ヒットを超えたんですね~♪
 
これからもよろしくお願いします。

2009年6月8日月曜日

今日もありがとうございました♪

今日もコースはグリップが良かったみたいですね。
最近は水を多めに撒いてるからみたいです。
最近湿度が低いからどうしても乾きやすいから
路面の管理は大変です。
 
 
僕のホットショットは
今バラバラでメンテ&改造中
なんで今日は走行はおやすみ。
 
なので今日は、
 
お客さんの走行の合間に、
ストレート側にも壁に断熱材を
詰めてました。
段々と出来てきました★

2009年6月7日日曜日

日曜日は~♪

ホットショット軍は二台で
違う方向のダンパーセットをテストしてました。

今日は丁度タイムの少し落ちる時間帯にだけ

来られてたのでタイムは低いですが、

同じ時間帯だと、まだまだ追いつけないです。

それぞれのミニのベスト♪
もう一台のホットショットも

自己ベストを更新されてました。

今日のタイムはこんな感じ☆

路面のいい状態のときにタイムアタックしたら

こおやじさんならまた12.2秒台連発だったんでしょうね!!

2009年6月5日金曜日

今日はこんなとこかな(笑)

頑張ってみたけど、
今日のタイムはこんなとこですね♪
だいぶ揃ってきましたよ☆

なかなかタイム上がってきた♪

やっと12.2秒台が出ました。
運転の仕方にコツを見つけたのが大きいですね~☆
あと、
リアに少しスキッド付けてみたけど、
前にも良く出るようになりました♪

やっと♪

良くなったので段々とタイムも上がってきましたよ☆
まだまだこおやじさんには、敵いませんが......

ステアリング周りも良くなり、
だいぶ曲がるようになってきました。
後は自分好みに曲がるように調整していきます♪

2009年6月4日木曜日

こおやじさん 絶好調!!

今日はこおやじさんは、絶好調でした。
コースレコードを塗り替えいつもより
速いペースで走ってましたね☆



こおやじさんには、まだまだ 敵いませんがホットショット勢も
段々と良くなってます。
今日からブラシレス化したホットショットも12.837秒と、
なかなかのタイム出てました♪

僕のは12.794秒........
今少しアンダーステアなので、
曲がるようにしないと!!
という事で♪

前から気になってたので、舵角を増やすために
ステアリング周りの当たる箇所を
あちこち削りました。
だいぶ舵角が増えましたよ!!
元々ノーマルの状態の時から
左右のステアリングの切れ角が違うので、
ホットショットをお持ちの方は一度チェックしてみてくださいね。

2009年6月2日火曜日

今日もありがとうございました。

今日もありがとうございました。

あの手作りのR/Cの道具入は

なかなかインパクトがあって凄かったです(笑)

次回来た時に写真撮らして下さいね☆

今日のこの車は、少しずつですが、

セットが良くなって来てます。

タイムもだいぶ揃うようになってきました。
運転はしやすくなって来てますよ。

2009年6月1日月曜日

今日もありがとうございました。


今日はサーボ周りを直したら見違えるように

走るようになりましたね♪

僕もたまたま悪い所見つけられたんで良かった~。


2WDも最近はいろいろセットの確認のために
色々と試しています。
変更した箇所がどのように
違いが出るか再確認してます☆
今日はこの車もいろいろ試しました。
ミニで試した事を1/10にも
試してみました。
ミニをしていて、いい事を思いついたんですよ♪
なかなかいけそう☆